よくある質問
Frequently Asked Questions
- Q 葬儀会場はどこでも大丈夫ですか?
- A
直営のあすかホールの他に伊勢崎市にある提携式場、
そして桐生市、太田市、伊勢崎市、足利市の市営斎場、及び自宅、集会所、ご寺院など
さまざまな場所で施行できますので安心です。
- Q 費用は事前に用意した方がよいのでしょうか?
- A
ご葬儀後で大丈夫です。
ご葬儀前に事前説明をさせていただき、特別の場合を除いてその後のご請求となりますので安心です。
- Q お隣組のお手伝いは必要ですか?
- A
「あすか」の職員が隣組様に代わりお手伝いさせていただきます。
また、隣組様がお手伝いを希望される場合も責任を持って隣組様のサポートをさせていただきますので安心です。
- Q 役所への死亡届けは代行してもらえますか?
- A
役所の手続きはもちろん、斎場の手配や寺院への連絡など、
各種手続きは「あすか」の職員が責任をもって代行させていただきますので安心です。
- Q 葬儀の費用はどの位かかりますか?
- A
少人数の家族葬から一般葬、社葬まで、ご遺族のご希望に添ったプランを用意しております。
ご葬儀前に細かいお打ち合わせをさせていただき、お見積書を作成いたしますので安心です。
- Q 自宅に遺体をつれて帰れない場合はどうしたらよいのですか?
- A
あすかホール内の霊安室にご安置できますのでご安心ください。
- Q もしもの時はどうしたらよいのですか?
- A
まず、「あすか」(0120-0277-76又は0277-76-0001)にご連絡ください。
ご遺体のお迎えは365日24時間「あすかホール」のスタッフがご指定の場所にお伺い致しますので安心です。